PR

参院選挙

皆さん、行ってますか、選挙?
この前の沼津市議選の投票率がっかりです・・・。
自分(市民)の未来が掛かっている、と思わない沼津市民(選挙に行かないあなた!)がのほほんと暮らしているのが腹立たしく思います。
誰でもいいんです。これからの自分達の未来を動かしてくれるだろう、という希望をたくした方に一票を入れるのは。
何が、反対で、何が、賛成なんて。
とにかく、参加する事が大事だと思います。
何で参加しないんでしょう?何で意見しないんでしょう?
真剣に、動いていても、真剣に意見を言っても、結局皆さん、選挙に行ってくれないなんて・・・。
ホントがっかりです。
そんなレベルの低い民のまちが中核都市になれるわけないのです。
今度の参院選は、かなり大事な選挙と思いますが、もちろん皆さん行きますよね?

コメント

  1. 一票の重さ! より:

    まさしくそのとーり!
    「投票したい人がいない」なんて投票に行かないことをカッコつけて言う人がいるけど、
    気付いてるのかな、投票しなきゃそもそも何も発言する権利がないってこと。
    いつも選挙に行かない人が、とりあえずあの党だけは嫌だってA党に対して、別のB党に投票することは、A党にとったら2票分の重みがあるってこと。
    いつも選挙に行かない人が選挙に行けば、きっと何かが変わる!
    みんな、選挙に行こうよ!!!

タイトルとURLをコピーしました