PR

いざ、未知の国へ!

※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません

 ここが国境の町ノンカイかー。思ってた以上に田舎だな。
とりあえずトゥクトゥクをひろってと言うか、ひろわれてマーケットにでも行こう!
着いたマーケットはメコン川に沿って建ち並んでいた。メコン川の向こうに見えるのがラオスだ!
 マーケットにはメコン川で捕れた魚から衣類、薬まで何でも売っている。CDやプレステ2も売っているが、果たして本物なのだろうか・・・。(たぶん違う。いや絶対違う)
CD屋には何故か、タッキーと深田恭子のポスターが売られていた。知り合いに聞いたら、今タイとラオスでは人気があるらしい。
 
 せっかくだから何か買おう。しかし今回の旅はずっと移動の旅だから、かさばらないモノを買おう。と買ったのがお香と香辛料。最初は高い値段を吹っ掛けてきたが、「じゃぁいらない。( –)」と言うと、「わかった、その値段で良いよ。(^^;)」と言ってくる。
これを2〜3度繰り返す。結局は、日本の1/3以下の値段で買えてしまう。
これが基本。(^-^)v
 久しぶりに会った知り合いと真っ昼間からタイ料理とビールで宴会後、そろそろタイを出国するかと、メコン川に掛かる友好橋へ向かった。イミグレーション(出入国審査所)は、日本の高速道路の料金所に似ている。ビザ申請も問題なく終了!
思わず「せ〜のっ!」と電波少年、あいのりに影響された国境越えを完了!
ラオスの首都ビエンチャンへ向かう!
 さぁ、ラオス滞在は2日間!遊ぶぞぉ〜!!って田舎だ・・・。タイの田舎町の雰囲気・・・。
首都なのに・・・。ラオスの地球の歩き方(本)が薄い理由がわかった・・・。
もとい!遊ぶぞぉ〜!!ラオラオとビアラオがGAKUを待っている〜!!
(^_^)/□☆□\(^_^)…カンパーイ!
つづく (^^;)/~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました