PR

予測と結果とタイ料理

※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません

 GAKUはこの旅行で初めて予測していたドキドキがやってきた・・・。
空港駅発-ノンカイ(タイとラオスの国境の町)行きの寝台列車の切符を買わなくてはいけないのだ。
 まずはバーツへ両替を済ませ、さぁ駅へ向かおう! (^o^)/
ここが駅のはずだが・・・。一応線路はある・・・。その両脇にコンビニと食堂らしき建物が・・・。これが駅!?空港駅なのか!? w(゚O゚)w…ガーン
これは予想だにしていなかった。屋根は無いし、ホームなんて無いし、改札口なんてありゃしない!不安でいっぱいの、まるで初めてのおつかい状態のGAKU・・・。
なんとか平常心を取り戻し、更なるドキドキを確かめに向う。
 そのドキドキとは、果して時刻表はアラビア数字で書かれているのか?
という事だ。なにそれ?って思うだろうが、何年か前に初めてタイに来た時はショックを受けた。普段使っている数字(アラビア数字)がタイでは使われていなかったのだ。タイの人たちはアラビア数字もタイ数字も読めるが、書く時は殆どタイ数字だ。
ただでさえ解読できないタイ語なのに、数字さえも・・・。
その時の思い出が頭をよぎる・・・。
良かった!アラビア数字だ! (^。^)ホッ
しかしインターネットで調べた時刻と全然違う・・・。
でも大丈夫、大丈夫!こんな事があるといけないので、インターネットで切符の買い方用紙をプリントアウトしてきたのだ!行き先、発車時刻、等級などを書き込めるとっても強い味方を!これで夢のハリポタ列車は完璧だ! (^_^)v
 乗りたい寝台列車はあった。しかし・・・、1等車は無いと言う。
「何で?」って覚えたタイ語で聞いても、タイ語で答えてくれるので、解かるはずが無かった。(T-T)
5分後GAKUは、2等車の切符を握り締めていた。
ハリポタ列車?ハイ消えたー。関口さんの言葉が良く似合った。
 発車まで2時間以上もある。失敗で終った一仕事で、お腹が空いてきた。
よし、タイ料理でも食うか!と気を取り直し、食堂に入る。
タイ料理には、ビールが合う!ビール中ビン25バーツ!!いくら飲んで食ってもマクドナルド並!!
2時間はあっと言う間に過ぎ、GAKUのテーブルには、あっと言う間にビール瓶が並んでいた。
(^_^)/□☆□\(^_^)…カンパーイ!
 あっ!ラオスで待つ知り合いに電話するのを忘れてた!!
w(゚O゚)w…ガーン2
通信状況が良くないラオスへやっと繋がり、明朝ノンカイ(タイとラオスの国境の町)への到着時間を告げた。迎えに来てくれるそうだ!!
つづく (^^;)/~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました