PR

自粛に賛成?反対?

がんばろう!日本!と言いながら、色々と自粛ムードが蔓延しております。(T_T)
幸い被災しなかった私たちに出来ることとは?
募金にボランティアに献血に節電に買い占めしないことに…。人それぞれいろんな事が出来るでしょう。(^^)v
色々なイベント等が中止になっていますが、なんでも自粛すれば良いのでしょうか?
たしかに、停電で安全が確保出来ないなどでやむを得ない場合がありますが、徐々に普段通りの生活にもどさないと経済が回らなくなります。
現在、飲食業、観光業はかなり厳しい状況です。
私はなんでも自粛すれば良いとは思いません。
計画停電の時は、停電していない飲食店で外食をする!
計画していた旅行は、計画通り行く!
そうしないと、結局経済が悪循環になり被災地にもお金がまわらなくなると思います。
元気な人が、元気を出さないと!

コメント

  1. フェリースプランタ より:

    「自粛」しすぎに 反対です です!!!
    ”元気な人が元気を出さないと!” っていい言葉ですね。
    今、被災していない私たちにできることの一つに、滞っている経済と言う「血液」を、循環させるためにいつも以上にエネルギッシュになること!!
    これも大事な支援の仕方だと思うのですが・・・

  2. ガクログ より:

    フェリースプランタさん、こんにちは!
    元気に支援!応援!していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました