PR

あ〜たま〜をぉ雲のぉ〜♪

うーえにー出ぁしぃ〜!
という事で、夕方136号線より撮影の富士山です。
が、わかり難くすみません!
全然関係ないのですが、富士山の頭が、雲の上から出ているのを見て、スルガ銀行岡野社長の言葉を思い出しました。
「出る杭になれ。出ない杭は引き抜く」
昔サラリーマンを辞め、無我夢中の頃、この言葉を聞きました。
サラリーマンを辞めるときに、周りからは、
どうしてわざわざ大変な道を選ぶの?
普通がいいじゃん。
安定が一番じゃない?
etc・・・
いろーんな事を言われましたが、
普通ほど面白くない事は無い!!
出る杭になって、見返してやる!!
と思わせてくれた、私の好きな言葉の一つです。

コメント

  1. 部長 より:

    いい言葉ですよね
    ただ同時に覚悟の必要な言葉
    でもあると感じました
    しかしこの世に生を受けたからには
    出る杭を目指したいものです
    お互いに頑張りましょう

  2. 長田 より:

    出る杭は打たれる。
    この言葉は打つ立場の人に見下されている感じが嫌いです。(しかも、すっごく下って感じがする)
    頭に手が届かないくらいに出すぎちゃえば打たれなくなるらしいですから、そうなれるようになりたいです。
    そうなると、すでに杭じゃないですね。

  3. ぬまっぷまーくん より:

    そうそう、おいらも普通って言われるのつまらい
    しー
    だから変態って言われます・・・

  4. Ikko より:

    今はサラリーマンだって「安定」とはいえない時代だと思うから、どんな仕事をしていても「適当」なのは嫌いです。
    出る杭とはちょっと違うけれど(^^ゞ

  5. ガクログ より:

    部長さん>
    そうです!一度きりの人生、思いっきり出る杭になっちゃいましょう!
    長田さん>
    出すぎちゃいましょう!新東京タワーぐらいに!
    ぬまっぷまーくんさん>
    やはりそうですか、かなり出てますよ!
    ikkoさん>
    能力主義の時代、勝ち組、負け組みがはっきりとした格差社会ですね。
    大変な世の中です。

タイトルとURLをコピーしました