PR

コメント

  1. ikko より:

    NBのサイトにはずいぶん前から発表があったらしいですね。生徒がのっぽパンのファンで新製品のチェックを欠かさずしていたところ、ちょっと前に「ショック・・・」と落ち込んでいました。
    当然、工場入り口前にあるパンのアウトレットも7月末で閉店になるらしいですよ。

  2. リーチ より:

    自分が1歳の時に生まれ、幼馴染のような存在。仲間とのっぽをとりあげて遊び始めたのが3年前の11月。毎日のようにのっぽを食べ、のっぽを研究し、のっぽで旅をした。いろんな人にも出会い、オリジナルのっぽ製作まで、できた。この3年を充実させてくれたのっぽ。自分の後の代に受け継がれないのは残念だけど、今はほんとに感謝している。のっぽ、ありがとう。
    のっぽワールドHP: 
    http://www.geocities.jp/nop

  3. うしぶせ より:

    私は先月聞きました。
    大企業が市場占有率を上げようとしのぎを削りあって戦っているなか、のっぽパンまでもがその影響を受けるとは・・・
    おそらく、大手企業と比べスーパーなどの卸値が合わなくなったのでしょうね!?
    学校給食にパンを納めている企業をも制覇していく大企業に、私は疑問を感じます。
    価格だけで比較することなく地産地消を進めたいものです。

  4. 部長 より:

    あんなに人気があるのに
    信じられません・・・
    時が流れても、「のっぽパン」
    だけは永遠にのこるものだと
    思っていました
    あのやさしい味とキリンの絵が
    見れなくなるのは残念です。

  5. ガクログ より:

    やはりそうだったんですね。
    先月、噂には聞いていましたが、信じていませんでした。
    子供の頃からあった「のっぽパン」。
    ホントに残念です。
    「元気市のっぽ」作ってみたかった・・・。
    http://www.kk-nbs.com/

  6. ぬまっぷまーくん より:

    そうなんだ・・社長の娘さんと同級生でした。
    今教師みたいですけど。

  7. いくこ より:

    あたしも社長の娘と同級生(ってことはぬまっぷまーくんさんとも???)ってか親戚でもあるのでその話はだいぶ前に知ってましたよ。
    たしかに時代とともに新商品の開発にもっと力を入れるべきだったのかも。。。。
    同系の「さんどりあん」もわりと混んでると思ってたのにだめになっちゃいましたねえ
    今後は、残った「バンデ」部門に期待します!!
    頑張れ沼津ベーカリー!!

  8. ゆきぽん より:

    まじで?
    で、ちょっと検索してみたらこんなのヒット↓。
    どっかの誰かのを引用しました。
    のっぽパンの会。の管理人さんが、新聞からの引用文をのせていました。
    パン・和菓子製造卸のエヌビーエス(沼津市)を中核としたエヌビーグループは八月、
    グループ内の事業を再編する。
    成長分野となっているパンデロール(同)のフレッシュベーカリー事業などへの経営資源を集中させ、
    基盤の強化を図る。
    (中略)
    エヌビーエスは七月末ですべてのパンや和菓子の製造と、
    スーパーなどへの卸販売事業を終了する予定。
    (中略)
    エヌビーエスの看板商品「のっぽパン」の今後の扱いについて、同社は、
    「現段階で詳しいことは話せない」としている。

  9. uma より:

    はじめまして。こんにちは。
    私の方が後から書いたのに、全然気づかず同じタイトルにしてしまって申し訳ありませんでした。
    のっぽパンは知名度も人気もあるので、熱海の蒸しパン屋さんのようにどこかが代わりに始めてくれるといいなあと思ってます。

  10. ガクログ より:

    umaさん、こんにちは!
    全然問題ないですよ〜!
    確かに、どこか代わりに作ってくれる所があれば良いですよね。
    でも、NBの「のっぽ」でなければ、今までみたいな人気は出ない気もしますがね〜。

タイトルとURLをコピーしました