PR

プチホームステイ?

※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません

今日はリヤが実家のタイへ帰ってしまう日。最後に一緒に昼飯を食べに行く。
ガソリンスタンドへ客待ちをしているタクシーを拾い、リヤを見送る。
リヤ、ラコーン!
リヤが居なくなってしまったので、明日からはFとの二人生活。
(リヤはFの仕事場兼家に一緒に住んでいた。ちなみに女性)
ご飯も自分たちで作らなければいけない。今日の晩飯はどうしよう・・・。
そうだ!昼間食べたココナッツカレーを作ろう。
最近、日本でも料理をしているGAKUなので、ちょっと自信有り。
マーケットへ買出しに。
こっちのマーケットは臭いし、グロい。
魚や肉はその場でさばいたり、ニワトリなんて毛をむしっているだけで頭はそのまま残ってる。トンレサップ湖で採ったであろう雷魚やなまずも売っている。
ココナッツクリーム、カレー粉、鶏肉、ジャガイモ、たまねぎを買って、日本円で500円もしない。しかし、米を買うのを忘れた・・・。
ということで、今夜は外食、カレーは明日にしよう。
外食は北朝鮮の喜び組が、ウェイトレスしている店へ行った。
店内は韓国人ばかりで、とてもうるさい。喜び組はきれいだったが、韓国人はちょっと苦手になった・・・。
さすがにキムチは美味いが、量が多すぎて飽きてしまった。
店を出ると、これがスコールだ!と言わんばかりのバケツをひっくり返した程の雨が降り出した。
家に戻ると、GAKUの使っている部屋が雨漏りしていた。
パソコンが濡れたらヤバイ。急いでタンスの中へ避難させた。
こちらは雨季真っ只中!明日は晴れるだろうか・・・?
そーいや、まだ観光はまったくしていない。普通に生活しちゃってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました