PR

徹夜でGO!

※gifイメージはサムネイル化できません

この日を、結局、寝ずに用意と仕事で迎えてしまった・・・。
何とか仕事を切り上げ、三島駅に向かう。
旅慣れて、出来るだけ荷物を少なくしているが、知合いFに持っていくものがとても重い。
原因は本。やっぱり、海外へ長いこといると日本語に飢えているらしい。
そんな飢えたFの為にもがんばって持っていこう。
しかし、重い・・・。
今回は東京→日暮里→成田空港というルートをとった。
寝ていないせいもあり、日暮里からの京成電鉄で爆睡してしまった。
海外の極端に強い冷房で風邪を引くのは良く聞くが、京成電鉄で風邪を引いてしまった。
のどが痛いし咳が出る。SARSと間違われたら嫌だなぁ。
成田空港に着いて、チェックインカウンターへ。
今回はユナイテッド航空だ。テロ後はチェックがかなり厳しいらしく、虫除けのスプレー缶で引っかかってしまい、荷物を開けさせられた。
その後、やっとカウンターへ。
そしたらユナイテッドが満席だから全日空へ行ってくれと言う。
そして、全日空の方が、出発時刻が早いから急いでくれと・・・。
始まったよ、GAKUの旅が・・・。
それも、ここは第一ターミナルなのに、全日空は第二ターミナル・・・。
急いでシャトルバスへ乗り込み第一ターミナルへ。
ゆっくり免税店を見ている暇もない。
やっぱ、日系は違うね。エコノミーでもシートごとにテレビが付いていて、好きな映画やゲームもできる。しかし、スッチーはどうかな?
残念なことに、NHKの「こころ」みたいなかわいい人はいなかった。
せっかくだから、指輪物語2でもみようと思ったが、内容的に、寝不足的に途中で寝てしまった。
そんなこんなで、バンコクに着いた。
さて、Fは待っているかな?
いねー!だろうと思ったよ。だってここでいたらGAKUの旅ではない。
結局、1時間ほど待たされ、やっと会えた。
夜食をパッポンで済ませ、さっさと寝た。明日は朝一でカンボジア行きへのバスへ乗らなければいけないのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました