6月8日オープンの観光梅狩り、梅の育ちも順調です。

 梅狩り6日前の今日(6月2日)観光梅狩りの準備と並行して、梅シロップ用の梅取りと漬け込みを行いました。
           ※gifイメージはサムネイル化できません                                        シロップ、梅酒に適した「白加賀」順調に育っています。        
           ※gifイメージはサムネイル化できません
         梅干に適している「南高梅」も日に日に大きくなっています。
           ※gifイメージはサムネイル化できません
             梅シロップ用の梅取りをおこないました。
           ※gifイメージはサムネイル化できません
          「静岡県一社、一村運動」で協定を結ぶ、静岡市の株式会社
          「ハマン」の女性スタッフも応援に駆けつけてくれました。
           ※gifイメージはサムネイル化できません
          女性スタッフが入ると、大変な作業も笑顔で仕事ができます。
           ※gifイメージはサムネイル化できません
         梅林で取った梅は鮮度が落ちぬうちに、加工場で漬け込み作業
         に入ります。
           ※gifイメージはサムネイル化できません
        大変な漬け込み作業も笑顔で終了です。
      この様に梅は順調にそだっておりますので、是非おこしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました