トピックス

十里木別荘 O様邸

神奈川県在住 O様より依頼があり 外壁にSGL鋼板 角スパンSP165を張りました 自然の景色 薪ストーブ煙突 鋼板の色がマッチして とても素敵な別荘になりました。
トピックス

家の暑さ対策

展示会用の展示物として、合板のうえにカラーベストをはったものと合板にSGLルーフと中にラミパックSDを挟んだ屋根をイメージした二枚ををもちいて、高温時の遮熱の違いを比べるものを作成して実験しました。 正面に電気ストーブを置いて、訳一時間近く...
トピックス

ラミパックSD

こちらはラミパックSDというものなんですが、とても有能な材料です。 おもに屋根や壁に入れる遮熱材として、使うのですが非常に高い遮熱効果をもっています。 屋根だけにでも入れておけば、夏には屋根からの熱をこのラミパックにて熱を跳ね返してしまうの...
トピックス

住まいの大リフォーム博

このたび住まいの大リフォーム博に、出展する事となりました。 最新の屋根材など、出展する予定です。 「キラメッセ沼津」 コンベンションホールA 5月3日(火) 5月4日(水) 5月5日(木) 10時から17時 又、沼津の武井牧場さんの、展示即...
トピックス

ガルバリウム鋼板の3倍超の耐食性

次世代のガルバリウムと言われ マグネシウムの防錆効果をプラス 厳しい腐食環境や切断端部・傷部などで優れた長期耐久性を発揮 メンテナンスの難しい屋根 外壁におすすめです。
トピックス

三日間吹いた強風

台風並みの強風がやまない、三日間 予期しない所の破損
トピックス

風害

何かの飛来物か? 家の周りに今まで見た事のない 屋根材の破片 かけらを 目にしたら お近くの屋根業者に屋根調査の依頼を お勧めします。
トピックス

日差しを防ぐオーニング

日差しがひどく どうにかなりませんかと 相談を受けてこの様な 提案をさせて頂きました。 太陽の角度に合わせて 庇を出し入れ自由 雨の日も洗濯が濡れなく 外出も安心して出来るそうです。
トピックス

現場調査で名店発見 SWAROVSKI

静岡県三島の 現場調査で近くに 珍しい店舗発見 店主にお話しを聞くと 世界最高峰クリスタル 「SWAROVSKI」専門店 との事で、日本で2軒しかなく その1軒 あまり広い店舗ではありませんが 所狭しと オリジナルアイテムが 店いっぱい 一...
フォトログ

名取製作所ソーラーエネルギーシステム

ソーラーエネルギーシステム発電開始 社長をはじめ 社員一同で節電に取り組み 地球環境への責任ある取り組みをしています。